AKB48グループ …松井玲奈

松井玲奈を漢字で表すと? SKE48メンバーが考えました

2015年8月17日、さいたまスーパーアリーナで松井玲奈卒業イベントのひとつ「松井玲奈 ファンのみんなへ感謝祭」が開催されました。

会場内では、卒業コンサートが行われる豊田スタジアムに飾るメッセージボードが用意されていて、ひとりひとり思いを書けるようになっていました。

 

さらに会場内の一角には展示コーナーがあり、「あなたにとって、松井玲奈という人物を漢字で表わして下さい と言われたら、どんな感じ?」とSKE48メンバーに聞いて色紙に書いたものが飾られていました。(このコーナーのみ撮影可)

え SKE 松井玲奈 15081701

 

SKE48メンバーが松井玲奈をどう見ているのか、順番に紹介していきましょう。

イベントの途中、玲奈ちゃんがファンに挨拶がてら場内を廻る時間があり、この展示の前にも足を運び突っ込みを入れたりしてました。

 

メンバーはチーム別の五十音順。

メンバープロフィール|SKE48 Official Site

 

え SKE 松井玲奈 15081702

東李苑⇒「色白」

犬塚あさな⇒「和顔愛語」? 何だろう?

李苑の色紙を見た玲奈ちゃん「えー、リオンにはいろいろしてあげたのにな~」

 

え SKE 松井玲奈 15081703

大矢真那⇒「根」

北川綾巴⇒「優」

 

え SKE 松井玲奈 15081704

後藤理沙子⇒「大羅」オーラがあるってことですかね?

竹内舞⇒「白」

 

え SKE 松井玲奈 15081705

都築里佳⇒「尊」

野口由芽⇒「神」

 

え SKE 松井玲奈 15081706

二村春香⇒「一」

松井珠理奈⇒「太陽」SKE48の太陽とよく例えられるのは珠理奈のほうですが、珠理奈にとっては玲奈ちゃんが「自分にとっての太陽」ということかな。

 

え SKE 松井玲奈 15081707

松本慈子⇒「努力」

宮前杏実⇒「不思議」

 

え SKE 松井玲奈 15081708

矢方美紀⇒「黒髪」見事な黒髪の持ち主ですもんね。映画の撮影の際に髪を染めたときは物議を醸しましたが、どんな色の髪でも似合うと思います。

山内鈴蘭⇒「雪」近くで見ると肌とか雪のような白さなんです。

 

え SKE 松井玲奈 15081709

山田樹奈⇒「華麗」

青木詩織⇒「好」

 

え SKE 松井玲奈 15081710

荒井優希⇒「大」SKE48にとって、とてつもなく大きな存在です。

石田安奈⇒「背」センターで踊る玲奈ちゃんの背中を見て多くを学んだということか。それとも背中がセクシーだからってこと?

 

え SKE 松井玲奈 15081711

内山命⇒「華」

江籠裕奈⇒「優」

 

え SKE 松井玲奈 15081712

大場美奈⇒「毎日美人」

北野瑠華⇒「美」

 

え SKE 松井玲奈 15081713

神門沙樹⇒「激辛」

惣田紗莉渚⇒「受継」この言葉には玲奈ちゃんも感心。客席からも大きな拍手が。

 

え SKE 松井玲奈 15081714

高木由麻奈⇒「温故知新」

髙塚夏生⇒「絶世 独立」

 

え SKE 松井玲奈 15081715

高柳明音⇒「愛」鳥のイラストも可愛いです。一番魅せる色紙でしたね。

竹内彩姫⇒「抱」れなひょんによく抱きつかれてたような…。

 

え SKE 松井玲奈 15081716

日高優月⇒「女神様」

古畑奈和⇒「支」メンバーみんなの支えになっていました。

 

え SKE 松井玲奈 15081717

松村香織⇒「日々美人」

山下ゆかり⇒「凸凹」

「どこが凸でどこが凹なの~?」と玲奈ちゃんも困惑気味のようでした(笑)。

 

え SKE 松井玲奈 15081718

磯原杏華⇒「不撓不屈」強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。貴乃花が大関昇進時に口上で述べた言葉でもあります。

井田玲音名⇒「感謝」

 

え SKE 松井玲奈 15081719

市野成美⇒「??」創作漢字ですか(笑)。おそらく伝統芸の「靴飛ばし」のことだと思われます。

梅本まどか⇒「姿」姿勢がいいというのもあるのかな。玲奈ちゃんが挨拶でお辞儀するときの綺麗さと上品さは見事なものです。

 

え SKE 松井玲奈 15081720

加藤るみ⇒「花」

鎌田菜月⇒「撃」玲奈ちゃんも「なんでこの字なの?」と不思議がってました。

 

え SKE 松井玲奈 15081721

木本花音⇒「強」か細いように見えて一番強いんです。「強き者」です。

熊崎晴香⇒「舞」

 

え SKE 松井玲奈 15081722

小石公美子⇒「母」

斉藤真木子⇒「爆発」字が違うよ~。

 

え SKE 松井玲奈 15081723

酒井萌衣⇒「感謝」

佐藤すみれ⇒「月」太陽が珠理奈で月が玲奈とはよく言われてたことですね。ノムさんかな?(あれは月見草)

 

え SKE 松井玲奈 15081724

柴田阿弥⇒「可憐」

須田亜香里⇒「雲」どういった意味なのかな? とてつもなく大きな存在だということ?

 

え SKE 松井玲奈 15081725

高寺沙菜⇒「娘」

谷真理佳⇒「恩人」HKT48時代、番組内で推しメンに選ばれたから今がある?

 

え SKE 松井玲奈 15081726

福士奈央⇒「母」

相川暖花⇒「好」

 

え SKE 松井玲奈 15081727

浅井裕華⇒「表」

太田彩夏⇒「希望」

 

え SKE 松井玲奈 15081728

小畑優奈⇒「優」

片岡成美⇒「美」

 

え SKE 松井玲奈 15081729

川崎成美⇒「優」

後藤楽々⇒「前」玲奈ちゃん最後のシングル「前のめり」で選抜メンバーに選ばれました。

 

え SKE 松井玲奈 15081730

末永桜花⇒「玲奈 最強」

杉山愛佳⇒「愛」

 

え SKE 松井玲奈 15081731

高畑結希⇒「憧」

辻のぞみ⇒「夢」

 

え SKE 松井玲奈 15081732

野島樺乃⇒「透明感」玲奈ちゃんを形容する言葉としてよく使われます。

町音葉⇒「美人」

 

え SKE 松井玲奈 15081733

村井純奈⇒「偉人」もはや歴史上の人物。

和田愛菜⇒「進」

 

え SKE 松井玲奈 15081734

一色嶺奈⇒「薔薇」

上村亜柚香⇒「夢」

 

え SKE 松井玲奈 15081735

白井琴望⇒「萌」

水野愛理⇒「清楚」

 

え SKE 松井玲奈 15081736

菅原茉椰⇒「色白美人」

 

奇しくも最初と最後に「色白」という言葉が…。

「雪」という表現を書いたメンバーもいましたが、ほんとに綺麗な白い肌の持ち主です。

 

メンバーがあげた言葉で目立ったのは「美」と「優」。

美人で優しい存在。

まったく最高じゃないですかあああ。

 

※似たような記事

SKE48季節外れの文化祭 1 メンバー作品展示 書道編(2015年6月13日)

SKE48季節外れの文化祭 2 メンバー作品展示 絵画編(2015年6月13日)

 

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手レポ一覧

 



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-AKB48グループ, …松井玲奈