ミュージック …ライブ

【ライブ】Dream Kingdom 夏祭り in クラブチッタ川崎(2015年8月10日)

2016/11/02

く クラブチッタ川崎 15081001

2015年8月10日、川崎市にあるCLUB CITTA'川崎(クラブチッタ川崎)で「Dream Kingdom 夏祭り」というライブがあったので行ってきました。

ここ最近、同じ川崎にあるミュージックバー「川崎Teen Spirits」で行われている弾き語りライブに2回行ったのですが、主催はそのライブと同じDream Kingdomでした。

川崎Teen Spiritsで弾き語りライブ(西浦さゆり、小谷野真弓、ぱなえ、島田優 2015年7月4日)

再び川崎TeenSpiritsでライブを見てきました(ぱなえ、小谷野真弓、木村至信BAND、Luuka 2015年8月1日)

 

く クラブチッタ川崎 15081003

17時からたっぷりと5時間近く、女性ミュージシャンを中心としたライブで盛り上がりました。

出演者はNegi、churu、ぱなえ、marina、和泉まみ、Zikky、はちきみか、西浦さゆり(出演順)。

MCは声優としても活動する民安ともえ(@tammy_now)さんがとてもかわいらしい浴衣姿で務めました。⇒参考

 

ではこの日登場したミュージシャンを順番に紹介していきます。

 

Negi

トップバッターはNegi(@ne628gi)。滋賀出身神戸発「とうしんだいのうたうたい」 横浜・東京を中心に活動中の芯がソングライター。

Negiccoではないです←

4人編成のバンドスタイルで登場。『高速バス』という曲が心にしみましたね。

名前のNegiにちなんだ?インディーズデビュー作のファーストミニアルバム『ネギ1500円』が発売中。

ネギにだいぶこだわっていまして、物販ブースの机にもネギの形をした可愛らしいペンケースがありました。

◆8月30日(日)横浜CROSS STREETで4thワンマンライブ『JUMP!!』開催です。詳しくは下記ブログで。

.

 

churu

二番手はchuru(@chururur)さん。その場で振り付けを教えてもらってみんなで合わせたり、oiコールもあって楽しいステージでした。途中「Silver Drop」というしんみりとした歌も。

【セットリスト】
Candy
Secret Crush
Silver Drop
綴り詩

川崎クラブチッタ、ありがとうございました!!vol.1

川崎クラブチッタ、ありがとうございました!!vol.2

churuさんはミュージシャンの顔の他に、実は切り絵作家という一面も持っているんです。

物販の際に展示されている作品を見ました。切り絵とかもっと大きい作品だと思っていたんですが、ポストカード2枚分くらいの小ささでした。ひじょうに細かい幻想的な作品でおもわずみとれちゃいました。

切り絵作品はchuruさんのサイトから見ることができます。

.

 

ぱなえ

三番手のぱなえ(@panadieu26)さんは、これまでに「川崎Teen Spirits」で二度弾き語りライブを見ています。

ヘアメイクさんが気合い入れて髪型を作ってくれたそうで、今までにない雰囲気だったかも。『きらり』というのが勢いのある曲で自分的には大好きになりました。

MCの民安さんが「なんてピュアな歌声なの!」と絶賛してました。僕もそう思います。

ぱ ぱなえ 15081002

 

ぱなえさん、自分のステージが終わったあと、また違う形で登場します。

 

11月29日(日) 初ワンマンライブ(SOUND CREEK DOPPO四谷

 

.

YouTube=「ぱなえぱなしま

 

marina

四番手はmarina(@marinatter)さん。可愛らしい風貌とはうらはらにテンポのいい激しいステージでした。

9月21日(月・祝)に再びクラブチッタ川崎でライブをすることが決定。

10月11日(日)ONE MAN TOUR FINAL in Tokyo!!~OTONONAKA~ (TSUTAYA O-WEST)

物販で思わずチェキを撮ってしまったのは内緒←

▼公式サイト

.

▼ブログ

.

 

和泉まみ

五番手は和泉まみ(@mami_izumi)さん。パワフルな歌声でファンの声援も大盛り上がり。『HappyBirthday☆*』という曲が幸せな気分になれてよかったです。

【セトリ】
1.Don't stop forever
2.HappyBirthday☆*
3.It will be all right!!
4.いつでも
5.Thank you

和泉さんのステージには前述のぱなえさんがバイオリンでサポート。バイオリンを巧みに操る姿が素敵でした。

▼公式サイト

.

▼ブログ

.

 

はちきみか

はちきみか(@hachikimika)は、ピアニストのはちきじゅんたさんと、シンガーのこまきみかさん、二人の名前をくっつけた大人のための新感覚POPユニット。

昭和歌謡テイストながら迫力のある歌の数々を楽しみました。身体が自然と動いてしまうほどでした。

ダンサーのふうかさん、まちこさんも加わったステージは華やかでした。

会場限定配布の『真夏の蜃気楼』のCDをもらいました。

は はちきみか 15081001

 

▼公式サイト

.

▼ブログ

.

 

西浦さゆり

トリは西浦さゆり(@x_SaYuRi_x)さん。この日はライブ中心の活動から楽曲制作へと活動を移していく西浦さんにとって、節目のライブとなるツアーファイナル。

に 西浦さゆり 15081001

 

に 西浦さゆり 15081003

ロビーにファン一同からのお花も飾られていました。

 

ファイナルということで気合いの入るステージは、縦横無尽に動き回る派手なライブになりました。ファンもみんなピンクのペンライトを振ってライブをよりいっそう華やかにします。

先ごろ行われたROCK in Japanフェスを見に行ってきたそうで、ROCK in JapanのTシャツを身にまとってのステージ。

「今度は出る側でロッキンに行きたい」との決意も語ってくれました。

ラストの曲では、客席付近に突き出た花道からのハイタッチも。熱いものがびんびん伝わってきました。

またいつか西浦さんのステージを見れることを楽しみに待っています!

 

▼公式サイト

.

▼ブログ

.

 

素晴らしい音楽たちとの出会いがあった、アツい夏の夜でした!

 

 

≫他の「marina」関連の記事を見る

≫他の「ぱなえ」関連の記事を見る

≫他の「ミュージック」関連の記事を見る

 

≫まるほんネットの「全カテゴリー」を見てみる

 

西浦さゆり作曲『カーネーション』はType-Aのカップリングに収録。

  ..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-ミュージック, …ライブ
-,