握手会レポ …SKE48レポ …松井玲奈レポ

【握手会レポ】松井玲奈(2015年8月9日 AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会その3)

ま 幕張メッセ 15080901

2015年8月9日に幕張メッセで行われた、AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会レポ第3弾です。

第3弾は8月末でSKE48を卒業するため、ついに最後になった松井玲奈ちゃんの握手レポ!

第1弾⇒【握手会レポ】岡田奈々・倉持明日香・高橋みなみ(2015年8月9日 AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会その1)

第2弾⇒【握手会レポ】川崎成美・青木詩織・植村梓・山田樹奈・市野成美(2015年8月9日 AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会その2)

 

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

第6部

握手券3枚出し。

複数枚出しすること自体がこれで最後になるかもしれません。

さて、玲奈ちゃんは最後の個別握手会を迎える前にこんなツイートをしていました。

 

そんなわけで、今までの握手を振り返ったなかから

 

 

――――今までの思い出といったら…。

玲奈「はい」

――――おぼえてないと思うけど、相撲の話をしたことがあるのが印象に残っているかな。

玲奈「ああ、お相撲のことですか」

――――まさか握手会に来て、相撲の話ができるとは思わなかったからね。

玲奈「確かにwww 最近あまり言ってないですけど、相変わらずお相撲のことは好きですよ」

――――おっ、それはよかった。

 

などのような感じの話をしました。

趣味の話も最近は鉄道の話のほうが多くなっていますが、ちゃんと相撲のことも好きなようで一安心です。

 

第7部

第7部に入る前にあがったツイート。

 

――――豊スタ、2日間とも違うセトリなんだってね。

玲奈「はい。楽しみにしていてくださいね」

ここで疲れ目気味で充血していた私の眼を見て

玲奈「眼があかーい」

と言われてしまいました。

照。

 

第8部

いよいよ最後の握手。

いつもは締め切り間際ですが、今回はいつもより少し早めの5分前ぐらいにはレーンに入って並びました。

 

――――これで最後になります。

玲奈「どうもありがとう」

――――新しいスタート。これからもずっと応援していくね。

玲奈「うん。がんばるね」

 

これにて玲奈ちゃんとの握手は終了。

通算114回目の握手でした。

ひと言では片づけられないほど、たくさんの思い出が詰まった握手の数々でした。

玲奈ちゃん最後の個別握手の鍵閉めは生誕委員長。揉め事も無く平和にすすみました。

握手のあとにはお見送りのセレモニー。

 

 

 

松村香織Google+2015年8月10日投稿 松井玲奈コメント動画

 

集合写真の中にも一緒に入らせていただきました。ありがとうございました。

 

おまけ:ジオラマの松井玲奈ビル

今回の握手会の会場の一角には、AKB48が東日本大震災の被災者訪問をした先のひとつである岩手県山田町の子供たちが作ってくれたジオラマが展示されていました。

訪問に来てくれたお礼の気持ちを籠めて、AKB48グループのメンバーらの持ち味を街の風景と一体にさせた見事なジオラマです。

ジオラマのみ撮影OKだったので何枚か撮ってきました。

その中には玲奈ちゃんのビル(松井電機ビル)も作られていました。

え SKE 松井玲奈 15080910

 

え SKE 松井玲奈 15080907

 

え SKE 松井玲奈 15080908

 

屋上の部分、よーく見ると傘を差したひとりの女性の人形が置いてあります。

これ、玲奈ちゃんの公演ソロ曲「枯葉のステーション」の衣装で立っているんですね。

山田町の子供たちの芸の細かさには参りました(笑)。

 

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

松井玲奈レポ一覧

松井玲奈関連記事一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …SKE48レポ, …松井玲奈レポ