……クイズ・頭の体操 ▶AKB48グループ ……松井玲奈

「松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」問題まとめ

2016/10/04

松井玲奈卒業イベントの一環として、2015年8月15日にポートメッセ名古屋で「松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」が行われました。

 

鮮やかな黄色の着物姿で現れた玲奈ちゃんの前で約3000人による勝ち抜き松井玲奈クイズが繰り広げられました。

クイズを勝ち抜いた精鋭はバスガイド姿に扮した玲奈ちゃんと名古屋観光のバスツアーに旅立ったとか。羨ましいかぎりですな。

 

「松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」で出題された問題を参加された皆さんのTwitter等から拾ってまとめてみました。

みなさんは何問分かるでしょうか。

クイズは○×問題もしくは二択問題です。

 

問題

第1問

会場モニターに松井玲奈と松井珠理奈の写真。

松井玲奈はどっち?

第2問

松井玲奈の誕生日は1991年7月27日である。○か×か。

第3問

松井玲奈が兼任していたのは乃木坂46である。○か×か。

 

第1問から第3問までは、お約束の超常識問題。

全員が正解で勝ち残りました。

第2問と第3問の答えはいずれも○。

 

次の第4問から、次々にふるいにかけられていきます。

第4問

松井玲奈が一番好きな料理はグリーンカレーである。○か×か。

 

この問題で参加者の答えはほぼ半々に分かれて…

正解は○。

雑誌『月刊エンタメ』の企画「ちゅりめし」で高柳明音にふるまわれたグリーンカレーがとてもおいしくて好きな料理になったそうです。

かなりの人が脱落。

 

第5問

松井玲奈には実は弟がいる。○か×か。

 

○のほうに行く勇者がふたり。

正解は×。兄がひとりいます。

 

第6問

本日メンバーが遊びに来ています。どちらでしょう。

木本花音

高寺沙菜

 

どちらもチームEのメンバー。

木本花音が登場。来ていたのは花音でした。

 

第7問

木本花音から出題。

松井玲奈に一番愛されたメンバーは木本花音である。○か×か。

 

正解はまさかの「×」

花音「ええええええーっ!」

一番愛されたのはやっぱりあの子かな。んんんんんんんー

 

第8問

松井玲奈は、あれ以来「ピノキオ軍」があまり好きではない。○か×か。

*あれ以来…「ピノキオ軍」のレッスン中、腰を痛めたおれこんでしまう。

 

正解は×。

 

第9問

今から松井玲奈はけん玉をします。5回以内に1回でも玉を刺すことができる。○か×か。

 

1回も刺さらなかったので、正解は×。

松井玲奈「人生で一度もやったことない」

 

第10問

では、けん玉の皿に乗せることはできる。○か×か。

 

皿にも乗せられず。正解は×。

 

第11問

本日もうひとりメンバーが来ています。誰でしょう。

いっしきれな

すがわらまや

モニターはひらがな表記。

 

一色れな登場。

 

第12問

松井れなと一色れな。「れな」の漢字は同じである。○か×か。

 

松井玲奈と一色嶺奈で違うので×。

この問題があったので前問ではひらがな表記だったのですね。

 

第13問

松井玲奈と一色嶺奈。今から腕相撲をします。どちらが勝つでしょう。

 

瞬殺で一色嶺奈の勝ち。勝負にならず。

 

第14問

松井玲奈のマネージャーの名前は舘ひろしである。○か×か。

 

正解は×。

舘ひろしさんではないですが、「あぶない刑事」つながりで柴田恭兵さんというマネージャーさんがいるようです。

え SKE 松井玲奈 15081501 - コピー

(松井玲奈2nd写真集「ヘメレット」/ワニブックス 奥付きより)

 

第15問

松井玲奈のモットーは「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」である。○か×か。

 

正解は○。元ネタはアニメ『交響詩篇エウレカセブン』内のセリフ。

 

 

敗者復活戦

第1問

今から松井玲奈がけん玉をします。5回以内に1回でも成功できる。○か×か。

 

先ほどは1回も成功しませんでしたが、今回は3回目で皿に乗りました。正解は○。大量の不正解者が。

 

第2問

松井玲奈を逆さまから読むと「ナツイレマ」である。○か×か。

 

「ナレイツマ」なので×。

 

第3問

松井玲奈は中学校では剣道部だった。○か×か。

 

正解は○。番組ではんにゃの金田(剣道経験者)と試合をしたこともありましたね。

「フォトテクニックデジタル」の表紙とグラビアを剣道着でやったこともありました。

 

第4問

松井玲奈はツイッターで日本相撲協会でフォローしている。○か×か。

 

正解は○。

【朗報】松井玲奈さん、日本相撲協会のツイートに反応!

 

第5問

この写真の人物は?

松井玲奈

ざわちん

 

正解はざわちん。ざわちんは玲奈ちゃんのそっくりメイクもするんですよね。

【参考】

.

 

第6問

松井玲奈が一番好きなガンダムのキャラは?

アスラン・ザラ

ディアッカ・エルスマン

 

正解はディアッカ・エルスマン。

 

第7問

松井玲奈は、たいやきを食べる時

頭から食べる

しっぽから食べる

 

正解は、しっぽから食べる。玲奈ちゃん曰く「本当は割って真ん中から食べるが、二択だったので尻尾にした」とのこと。

 

第8問

松井玲奈は『日経エンタテインメント』のタレントパワーランキングで何位にカウントされたか?

9位

11位

 

11位でした。

 

第9問

松井玲奈が今興味がある役は?

レディース女総長

女盗賊団の御頭

 

正解は、レディース女総長。

 

第10問

松井玲奈は「こだま」の停車駅を東京から名古屋まで言える。○か×か。

 

三島を抜かしてしまったので×。

 

再・敗者復活戦

第1問

今から松井玲奈はけん玉をします 3回以内に一回でも成功できる 皿に乗せられるか

 

奇跡的に正解は○。

 

第2問

一色嶺奈はフラフープが何回できる? 10回未満 10回以上

 

6回ぐらいで失敗してしまったようです。

 

第3問

松井玲奈が舞台マジすか学園で一番初めに言ったセリフは?

 

「仲間はみんな卒業しちまった」?(不確定)

 

第4問

松井玲奈は今年7月2日の夜ご飯に何を食べた?

枝豆

とうもろこし

 

とうもろこし(正確には揚げとうもろこし?)

 

 

第5問

松井玲奈がモノマネできるのは?

須田亜香里

松村香織

 

須田亜香里。「S女」やラジオ番組の公開イベントなどで披露したことがありますね。

 

第6問

松井玲奈が生まれた1991年7月27日にニュースで報じられたのはどっち?

東山動物園でユキヒョウ誕生

名古屋港水族館でウミガメ誕生

 

正解は東山動物園でユキヒョウ誕生。

 

第7問

松井玲奈と松井稼頭央(東北楽天ゴールデンイーグルス)は遠い親戚である。○か×か。

 

正解は×。玲奈ちゃん、「稼頭央」(かずお)が読めませんでした。

 

第8問

食パンを食べる時は?

六枚切り

八枚切り

 

正解は八枚切り。家庭の事情だそう。

 

第9問

松井玲奈が今一番気になっているアイドルは、ベイビーレイズJAPANである。○か×か。

 

正解は×。

今、ベイビーレイズは好きなんだけど、一番気になっているのは虹のコンキスタドール。

虹のコンキスタドールは、毎日が文化祭!をテーマにしたアイドルとしてだけでなく声優・イラスト・コスプレなど様々な分野のクリエイターとしても活動するpixivの「つくドル!プロジェクト」発のアイドルグループ。

虹のコンキスタドール(虹コン) | 毎日が文化祭!つくれるアイドル「虹のコンキスタドール」

 

 

これで、「松井玲奈と思い出争奪 名古屋横断ウルトラクイズ」は終了。

勝ち残った30人は玲奈ちゃんと一緒に名古屋をめぐる観光バスツアーに向かいましたとさ。

その後は敗者復活組160人と合流して、研究生公演を観覧したそうです。

 

【関連記事】

SKE48季節外れの文化祭 3 SKE検定に挑戦!(2015年6月13日)

松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン ウルトラクイズ問題まとめ

 

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手会レポ一覧

クイズ関連記事一覧

 

■全カテゴリーの一覧

 



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-……クイズ・頭の体操, ▶AKB48グループ, ……松井玲奈