▶握手会レポ ……SKE48レポ ……NMB48レポ

【握手会レポ】川崎成美・青木詩織・植村梓・山田樹奈・市野成美(2015年8月9日 AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会その2)

2017/11/10

ま 幕張メッセ 15021112

2015年8月9日に行われたAKB48「僕たちは戦わない」個別握手会レポ第2弾です。

第1弾⇒【握手会レポ】岡田奈々・倉持明日香・高橋みなみ(2015年8月9日 AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会その1)

今回は第6部と第7部。

第6部~第8部にかけて行った松井玲奈ちゃんの分は次の記事でまとめてやります。

 

第6部 川崎成美(SKE48・研究生)

川崎成美プロフィール

 

モバメで「なるモーニング」という挨拶を定着させようと書いてきたことがありました。

 

――――なるモーニング!

川崎「あー、なるモーニング」

――――使いやすくていいね、この挨拶。

川崎「ありがとうございます」

――――これからも使っていこう。

川崎「ぜひ使ってくださいね」

 

最後は手のひらをパチンと合わせて(2回も)ハイタッチでお別れ。

周りにメロメロになる人がいるのも分かりますね。自分もそのひとりですが……。

 

第6部 青木詩織(SKE48・チームKⅡ)

青木詩織プロフィール】 ★青木詩織Google+

 

最近、出身地でもある静岡県焼津市の「やいづ親善大使」に就任したばかりのスーパーアイドルおしりんさんです。

 

定番のおしりんポーズを片手で作りながら

――――おっしりーん。

青木「おっしりーん」

――――じゃんけん大会(SKE48予備戦)、ニコ生で見たよ。

青木「えっ、見てくれたんですか? ありがとうございます」

――――衣装可愛かったよ。「焼津」って字が入ってるのも。

青木「わーよかったw」

(剥がし)

6部のおしりんは、バケットハットをかぶっていたので

――――帽子にあってるね。可愛いね。

青木「いやあ、ありがとうございます」

 

照れ笑いするおしりんも可愛いかったです♪

 

 

※8月12日に行われた「やいづ親善大使」委嘱式の動画

SKE48 青木詩織さん 「やいづ親善大使」委嘱式 場所 焼津市文化会館

 

焼津の魅力を語る座談会 SKE48おしりん コギらった やいちゃん 中野焼津市長

 

 

第7部 植村梓(NMB48・チームM)

植村梓プロフィール】 ★植村梓Google+

 

8月9日の握手会では最後の握手になるメンバーが3人いましたが、初めての握手のメンバーもひとりいました。

NMB48・ポスト山田菜々の植村梓ちゃんです。

 

ゆっぴ(山口夕輝)とニコイチブース。ひとつのブースをふたりで使うスタイルでどちらか一方との握手です。ふたりの真ん中で仕切られています。

 

――――はじめまして。

植村「あー、はじめまして」

――――どう? もうすっかり慣れた?

植村「はい! 大丈夫です」

――――がんばってね~。

 

当たり障りのない会話でしたね。

これでNMB48で握手がまだ済んでいないのは、ドラフト2期生の3人(柴田優衣、本郷柚巴、安田桃寧)だけになりました。

 

第7部 山田樹奈(SKE48・チームS)

山田樹奈プロフィール】 ★山田樹奈Google+

 

ここもニコイチレーンで、ペアはゆまな(高木由麻奈)でした。

 

――――最近、いろんなチームの公演に出てるね。

山田「はい。そうですね」

――――いろんなじゅなちゃんが見れてうれしいよ。

山田「ありがとうございます」

――――『兆し』の行進のとこ、よかったね。

山田「www」

 

じゅなっこもしばらく見ないうちに大人っぽい感じになってきました。

 

第7部 市野成美(SKE48・チームE)

市野成美プロフィール】 ★市野成美Google+

 

いつも元気一杯なるちゃんですが、この日は隣のレーンが大好きな斉藤真木子だったせいか、いつにも増してテンションが高かったです。

 

――――最近、いろんなチームの公演に出まくりだね。

市野「そうなんですよ」

――――色んななるちゃんを見ることができるので楽しいよ。

市野「じゃあぜひ今度公演来てくださいよ」

――――うん。行きたいね。

市野「ね。来てくださいね」

 

剥がしのスタッフさんが途中で「時間でーす」と2回ぐらい言ってましたが、全然剥がしにこないというw

おかげで2枚分くらい居られました。

 

今回のレポは成美で始まり成美で終わりました。

 

次回、玲奈ちゃんラスト。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

NMB48レポ一覧

市野成美レポ一覧

青木詩織レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

焼津魚河岸Tシャツ!

 

焼津魚河岸柄iPhoneケース!



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……SKE48レポ, ……NMB48レポ
-, , , ,