▶握手会レポ ……AKB48レポ ……倉持明日香レポ

【握手会レポ】岡田奈々・倉持明日香・高橋みなみ(2015年8月9日 AKB48「僕たちは戦わない」個別握手会その1)

2017/11/10

ま 幕張メッセ 15021105

2015年8月7日から9日まで幕張メッセで行われたAKB48「僕たちは戦わない」個別握手会。

三日間のうちたった一日だけ参加した8月9日の握手レポ第一弾です。

まず第5部、この部はAKBメンバーのみとの握手です。

 

第5部 岡田奈々(AKB48・チーム4)

岡田奈々プロフィール】 ★岡田奈々Google+

 

この3日間、舞台裏のケータリングではフライドポテトばかり食べていたということで(総選挙投票特典で取った無料モバメより)、その話をすることに。

で、自分の前の人もフライドポテトの話してました。

まさかのネタかぶり。

仕方ないので…

 

岡田「こんにちはー」

――――やあ、今日もフライドポテト食べたんだってね。

岡田「はい。大好きなんですよ」

――――僕もフライドポテト大好きだよ。

岡田「ねー! おいしいですよね!」

 

自分もフライドポテトネタで押し切りました。

 

第5部 倉持明日香(AKB48・チームB)

倉持明日香プロフィール

Twitterー倉持明日香  ★倉持明日香Google+  ★公式ブログ

 

通算32回目の握手。とうとうもっちいとの最後の握手です。

 

――――ついに、これで最後の握手になります。

倉持「どうもありがとうございました」

――――もっちいといえば、メンバーに付けるあだ名が好きだったなあ。

倉持「あー、いろいろ付けましたね~」

――――『もっさん』(=秋元才加)が良かったなあw

倉持「一番らしいですよねw」

 

最後の話題はもっちいが付ける独特なあだ名に関して。

【参考】

もっちい(倉持明日香)が名付けた特有なあだ名一覧

 

はじめて握手したときからずっと柔らかい物腰は変わらなかったですね。

もうもっちいに直接癒されることはないのかあ……。

 

最後のお見送りの様子。

 

 

第5部 高橋みなみ(AKB48・チームA)

高橋みなみプロフィール】 ★高橋みなみGoogle+

 

通算6回目の握手。約2年半前、2013年3月の西武ドーム「So long!」全国握手会以来。

7月12日の第6部が体調不良で中止になったのでこの日に振替になりました。

まだ確定ではないですが、おそらく最後の握手でしょう。

左手が腱鞘炎のため、右手だけの握手でした。

 

――――いつもグループを引っぱってくれてありがとね。

高橋「いえいえ、ありがとうございます」

――――卒業まであと半年。AKBとしてのたかみなの姿を目に焼き付けるからね。

高橋「はい。ありがとうございます」

 

ちょっとお疲れ気味で元気がなかった気もしましたが、これでたかみな最後かもしれないと思うと感慨深いものがありました。

 

第5部はこれで終わり。

次回に続きます。

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

倉持明日香レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

 

 



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶握手会レポ, ……AKB48レポ, ……倉持明日香レポ
-,