握手会レポ …SKE48レポ …向田茉夏レポ …梅本まどかレポ …松本梨奈レポ

【握手会レポ】向田茉夏・松本梨奈・梅本まどか(2012年12月1日AKB48「ギンガムチェック」個別握手会)

2015/06/02

まるほんの握手会レポ!

2012年12月1日に幕張メッセで行われた、AKB48「ギンガムチェック」個別握手会。

今回はこちらのメンバーのレポになります。

第3部 向田茉夏(SKE48)

第4部 松本梨奈(SKE48)

第5部 梅本まどか(SKE48)

この握手会後の12月9日に、改装中だったSKE48劇場が新劇場としてオープンすることになっていて、しばらく公演がない状態が続いていた分我々ファンは待ちどおしく思っていました。

 

 

第3部 向田茉夏

向田茉夏プロフィール

 

握手券が2枚あったので、1枚ずつループしました。

 

1枚目

ついたてのかなり入り口寄りの位置に立っていたため、直前の白線の手前で待ってるときも姿は見えず、一歩進んであいさつした時に白く輝く茉夏の洋服姿も目に飛び込んできました。

 

――――こんにちはー。

茉夏「こんにちは」

――――いよいよ9日から新劇場だね。

茉夏「はい、待ち遠しいですね」

――――DMMで見るからね。がんばってね。

茉夏「はい、ありがとうございます」

 

落ち着いた雰囲気で話すことができました。

 

2枚目

前日も夜遅くまで11thシングルのMV撮影をしてたみたいで、忙しく大変な中での握手会でもあり、この日も玲奈ちゃん、小木ちゃんが相次いで体調を崩して中止になるなど心配になってしまいますね。

 

――――こんにちはー。

茉夏「あー、ありがとうございます」

――――12月は、紅白をはじめとして色んなイベントが目白押しだね。

茉夏「はい」

――――テレビの前で応援してるからね。

茉夏「ありがとうございます。ぜひ見てくださいね」

――――体調崩さないように気を付けてね。

茉夏「あはは、大丈夫ですよwww」

 

けっこう自信たっぷりに言われてしまいましたw

 

2012年最後の茉夏は、いい笑顔で終わることができました。

元気そうでよかったです♪

 

第4部 松本梨奈

松本梨奈プロフィール

 

握手券が2枚あったので、1枚ずつのループしました。

まつりな先生レーンの剥がしの担当者は、なんだか体調でも悪いのか、目元がお疲れのようで剥がしはかなりのゆるゆる。

「剥がし」というよりは、ただ単に肩に手を添えるだけの「うながし」と言ったほうがよい感じでした。

 

1枚目

 

――――こんにちはー。

松本「あっ、こんにちは」

――――いよいよ9日に新劇場だね。

松本「はい」

――――もう9日の公演のレッスンしてるの?

松本「んー、もうしてるよ!」

――――あっ、そうなんだ。DMMで見るからねー。

松本「見てねw」

 

あまりにも公演を見るのが待ち遠しすぎて、茉夏に続いて新劇場の話題を振りました。

 

2枚目

なんの話をしようか決まらないままレーンに足を運び、受付を済ませてから握手する直前に思い出したネタを。

 

――――こんにちはー。

松本「あっ、こんにちは」

――――えっと、<ままま>だっけ。

松本「うん」

――――さなと なつと……

松本「つりなで!」

――――あの3人いいよね、ゆるゆるで。

松本「ねえ、いいでしょ」

――――また年内にあの3人で活動する予定ないの?

松本「あー、あれはそんなかっちり活動するものでもないから」

――――えー、じゃあまた前みたいに動画でも撮って載せてよ。

松本「あー、やるかもw」

 

突然、まさな(大矢真那)、まなつ(向田茉夏)、まつりな(松本梨奈)の3人で結成されたトリオ「ままま」。

ふんわりした3人が集まると、見ててとても癒されます。動画見たいのでたくさん撮ってほしいです♪

【参考】

 

ままま*まなつ  2012.11.28 17:03 向田茉夏

 

『まさなさん』『まつりな』『まなつ』のまままは、 会う度、仲良く過ごしています

(*-ω-*)

基本的には、まさなさんとまつりながじゃれあってい て、それを私が笑ってる感じですね(笑)

平和です(・ω・)

茉夏

 

公式ブログ(SKE48公式ホームページ内)より

 

ままま 2012.11.29 19:37 松本梨奈

 

こんばんは*

最近結成された

*大矢真那←ボス(笑)

「"ま"さな」

*向田茉夏

「"ま"なつ」

*松本梨奈

「"ま"つりな」

この三人の名前に共通する

"ま"を取り除いてネーミングされた

『ままま』なんですが、

(意味がよく分からない方は

Google+で動画を以前アップさせていただいたので皆さん是非チェック宜しくです

(´ー`)ノ)

この三人でいると

とても穏やかな空気が流れて好きです。

また動画撮りたいなぁー( ̄∀ ̄)/

(*´∪`)RINA

 

公式ブログ(SKE48公式ホームページ内)より

 

第5部 梅本まどか

梅本まどかプロフィール】★梅本まどかGoogle+

 

2012年の握手を締めくくるのは、梅ちゃんことチームEの梅本まどか。

 

その梅ちゃんの当日の服装

 

んー、ただ何というのかな、着てる服に若干余裕があったのかな?

前の順番の人が粘って、梅ちゃんがブースの外のほうまで手を伸ばすと……

ん?

ありゃ、

無自覚な大胆さというか、なんというか。目のやり場に困るというか……

 

それはさておき、この部も握手券が2枚 あって、1枚ずつのループになります。

 

1枚目

 

――――こんにちはー。

梅本「あー、こんにちは~!」

――――梅ちゃんの元気のいいところが大好きだよ。

梅本「ほんとですか? うれしい ありがとう!」

(と、ここで手のひらをこちらに向けてきて)

梅本「よし、じゃあ こちらからパワーを送りますね☆」

――――!

梅本「受け取ってくれましたか?」

――――うん、ありがとう。

 

急にやってきたから、ちょっとびっくりしました。

梅ちゃんって、あんなキャラだったっけ?

 

2枚目

いよいよほんとに2012年最後の握手です。握手納め。

 

――――こんにちはー。

梅本「あー、おかえりなさい」

――――これが今年最後の握手だよ。

梅本「あっ、そうなんですね」

――――いよいよ新劇場がオープンだね。

梅本「そうなんですよー」

――――公演も楽しみ DMMで見るからね。

梅本「ぜひ来てくださ…… あ、ぜひ見てくださいね!」

――――うん、絶対見るよ。

 

劇場ではなくDMMで見るってことに気付いて最後、あわてて言い換えたところがかわEかった。

一番最後で梅ちゃんに癒されました。

いい気持ちで今年の握手を締めくくることができました。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

向田茉夏レポ一覧

松本梨奈レポ一覧

梅本まどかレポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …SKE48レポ, …向田茉夏レポ, …梅本まどかレポ, …松本梨奈レポ