▶AKB48グループ ……松井玲奈

松井玲奈の魅力とは?

2015/12/17

生まれてこのかたウン十年。数々の女性有名人の魅了されてきましたが、今までで一番ドハマりして応援しているのが松井玲奈(SKE48)です。(文中敬称略)

松井玲奈プロフィール(Grick)

Twitterー松井玲奈 ★松井玲奈Google+ ★instagram

 

握手会へは約3年前ほど前から行ってますし、イベントがあればその情報はチェックしています。

なぜこれほどまでに自分は松井玲奈にハマっていったのか?

自分の思う松井玲奈の魅力を考えてみたいと思います。

 

1.過去から現在までのアイドルに共通する魅力

過去から現在まで普遍的にアイドルとして共通する部分で松井玲奈が持っているもの。

・色白で透明感のある美しさ

・あふれ出る清楚感

・時折見せるドジッ子感

透明感・清楚感など外見のからの要素は、今までのどのアイドルにも引けを取らないものがあります。

ダンス中にこけたり、履いてる靴を飛ばしてしまったりというドジッ子感も「支えてあげなきゃ」とファンに思わせてしまう要素として欠かせません。

と、これまでが昔のアイドルなども持っていた部分。

でもこれだけだったら、そんなにハマることはなかったと思うんですよね。

 

2.現在(21世紀)のアイドルとしての魅力

21世紀に入ってネット環境も当たり前のように普及する前は、テレビ・ラジオ・雑誌などが主な情報源。情報の更新は早くても1週間サイクル。

しかし今はブログやTwitterなどの発達で、情報の更新頻度は増すばかり。

そんな時代に

・ブログ等SNSの高頻度での更新

・自分の趣味嗜好などあっぴろげに晒け出す

ことで、かなり心を捉えられました。

ネットがない時代ならば、事務所の戦略によって作られた理想像を演じていてもよかったと思います。しかし高頻度で情報を発信し続けるとなると、その人の素というか人間性がみえてきてしまい、嘘を演じても取り繕うのは無理です。

そのいやでも出てきてしまう松井玲奈の素の部分。晒け出した趣味の多様さとマニアックの度合いが自分にはとても魅力的。

自分が松井玲奈に対して魅かれたのは、たぶんこの部分が一番大きいですね。

 

3.松井玲奈独自の魅力

色白のか細い身体で儚げに見えますが、実は一本芯が通った熱いものも合わせ持っているんです。

この部分はおそらく外から見てるだけでは分かりにくくて、かなり深く入り込まないと気付かない部分かもしれません。

間違っているもの、納得のいかないことなどがあれば、秋元康総合プロデューサーに対して、スタッフに対して、時にはファンに対しても、熱い思いをぶちまける。

秋元康が「美しい頑固」と称したそのストイックさ。

この生き様を見せられて、ますます松井玲奈にハマっていくことになったのです。

 

自分が松井玲奈に対して感じている魅力。まだ全部は書ききれていません。

具体的なエピソードなどは明日から順々に紹介していくつもりです。

 

松井玲奈の魅力を探る 1 秋元康へも意見する

松井玲奈の魅力を探る 2 Mステティッシュに秘めた想い

松井玲奈の魅力を探る 3 ファンにも厳しい姿勢で臨む

松井玲奈の魅力を探る 4 アニメに対するマニアックな視点

松井玲奈の魅力を探る 5 鉄道好き

松井玲奈関連記事一覧

松井玲奈握手レポ一覧

 

初の単独センター。松井玲奈のラストシングルは8月12日発売。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶AKB48グループ, ……松井玲奈