握手会レポ …SKE48レポ …古川愛李レポ …高柳明音レポ

【握手会レポ】古川愛李・佐藤聖羅・高柳明音(2012年11月18日SKE48「キスだって左利き」全国握手会その2)

2015/06/02

まるほんの握手会レポ!

2012年11月18日にパシフィコ横浜でおこなわれた、SKE48「キスだって左利き」全国握手会レポその2。

古川愛李さん、佐藤聖羅さんのチームKⅡコンビのレーン。2回行きました。

そしてその後にちゅりこと高柳明音のソロレーンに行きました。

 

 

古川愛李・佐藤聖羅

古川愛李プロフィール

Twitter-ちびあいりん(本物) ★ちびあいりんLINEスタンプ

 

Twitter-佐藤聖羅 ★佐藤聖羅ブログ

 

1回目

この日のミニライブで聖羅が「わがままな流れ星」を披露。

そんな訳で先週の個別でやったネタですが、同じネタを使うことにしました。

0  え SKE 古川愛李 合言葉 12111101

 

――――こんにちはー。

古川「こんにちは。あーあははw、流れ星さん」

――――聖羅と同じレーンなんで、(今日、聖羅がミニライブでやった)わがままな流れ星」

古川「はははははw、なるほどね」

(剥がし)

――――こんにちはー。

聖羅「あっ、流れ星さん!」

――――これ何だか分かる?

聖羅「えっ、なに?」

――――わがままな流れ星。

聖羅「ははははは」

 

お笑い大好きなあいりんは当然として、聖羅にも無事伝わり、ほっと一安心。

 

2回目

前回の全国握手会で、理沙子にお願いしたイラスト。握手会直前のGoogle+に載せてくれました。

ちびHAGEりん 12111502

ちびHAGEりん:後藤理沙子作(後藤理沙子Google+ 2012年11月15日投稿より)

 

――――こんにちはー。

古川「あーあはははw でたー、ちびHAGEりん」

――――理沙子が描いてたやつ、笑った。

古川「ははははは。ねえ聖羅さん、これ理沙子が描いたあれ」

と、あいりんが前の人との握手が終わった聖羅の肩をたたいて、ちびHAGEりんのイラストを見せました。

聖羅「えっ、なにこれ」

――――理沙子が描いたちびあいりん。

聖羅「これハゲてんじゃん!」

――――だから、ちびHAGEりん。

(剥がし)

聖羅「はははははw」

 

あいりんのいつもの安定の反応に加え、聖羅も同じKⅡ仲間とのレーンでリラックスしていたのか、予想以上に良い反応でひじょうに楽しいレーンでした。

 

高柳明音

高柳明音プロフィール

Twitter-高柳明音 ★高柳明音Google+ ★公式サイト(avex)

 

前回の全国握手会でおこなった、ちゅりの鳥好きを利用して鳥のキャラクターから、はたして相撲好きになってくれるだろうか?、という壮大な計画<相撲好きアイドルを増やそう計画>種まき活動編!の2回目。

 

相撲協会が作ったキャラクター、ひよこのお相撲さん「ひよの山」。

ちゅりも日々忙しいでしょうし、なじみの顔でもない人間がたった1回だけ見せただけなので、99%覚えていないだろうという想定で臨みました。

 

す 相撲 ひよの山

 

――――こんにちはー

ちゅり「こんにちは、あー何これ?」

――――これ、知ってる?

ちゅり「えー、知らない・・・ (イラストをじっと見て)と・り・の・や・ま?」

――――ひよの山だよ。「ひよの山」で検索してみて」

と、↓を見せます。

え SKE ちゅり 12112201

ちゅり「おー、分かった。 見てみるね♪」

(剥がし)

 

やはり、たった1回では覚えてはいないですよね。

「知らない」と言われるだろうという想定でしか話を用意してなかったですからw

むしろ、「知ってる」と言われてしまったら、焦って事故になっていたかもしれなかったです。

 

握手会レポ一覧

SKE48レポ一覧

古川愛李レポ一覧

高柳明音レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …SKE48レポ, …古川愛李レポ, …高柳明音レポ