握手会レポ …AKB48レポ …チーム8レポ …川本紗矢レポ

【握手会レポ】川本紗矢・坂口渚沙・岩立沙穂・田名部生来(2015年7月12日 AKB48「Green Flash」個別握手会)

ぱ パシフィコ横浜 15071102

2015年7月12日にパシフィコ横浜でおこなわれた、AKB48「Green Flash」個別握手会のレポです。

午後の第4部~第7部までの参加でした。


第4部 川本紗矢(AKB48・チームB)

川本紗矢プロフィール

川本紗矢Google+

さややが毎晩投稿するGoogle+の冒頭は毎回「こんばんわかめスープ」で始まります。

ということで…

 

――――こんにちわかめスープ!

川本「あー♪ こんにちわかめスープ!」

――――じゃがい問題研究所で着てる服かわいいよね。

川本「えーそうですか。やったあ」

 

握手会の2日前ぐらいに北海道に行って、じゃがい問題研究所の仕事をしてきたみたいです。【参考】川本紗矢Google+ 2015年7月19日投稿

 

↓さややが助手を務める「じゃがい問題研究所」のページ

.

 

第4部 坂口渚沙(AKB48・チーム8-北海道)

坂口渚沙プロフィール

 

坂口ちゃんはパピコのCMメンバーに抜擢。

.
東京都内各地にパピコのCMのポスターが貼られていました。

 

――――パピコのポスター可愛かったよ。

坂口「あー、見てくれたんですか?」

――――うん、三つ編みが可愛かったね。

坂口「ありがとうございます♪」

 

小動物っぽい可愛さがありました♪

 

 

第5部 岩立沙穂(AKB48・チーム4)

岩立沙穂プロフィール

岩立沙穂Google+

 

7月7日のGoogle+投稿で、手書きメッセージを書くのに使ったレターセットの写真を載せていました。

郵便局で買ったもののようです。

 

――――この前のキティちゃんのレターセット可愛かったね。

岩立「ねー、可愛いですよね」

――――ほんと、センスいいよね。

岩立「あー、嬉しいです♪」

 

この日のさっほーの服装。

背中が見事にぱっくりと開いていたみたいです。

岩立沙穂Google+ 2015年7月12日投稿

んー、これは見てみたかったなあ。

 

 

第5部 川本紗矢

この日2回目のさやや。

2人前に並んでいる人が33枚出し。

おかげで5分ぐらい至近距離でさややを見続けることができました。

人の話をうんうん頷きながら聞くさややの表情が可愛すぎました♪

ただ長時間眺めていたせいか、握手の時「こんにちわかめスープ!」と言うのを忘れてしまいました。

話の内容は、前の週の「AKBINGO!」の中でこみはる(込山榛香)のモノマネをしていたことを。

カメラが回り終わって素の表情に戻るこみはるのマネ、おもしろかったです。

 

下は、もっちいがツイッターであげた画像。

 

もっちい、ありがとう←

 

 

第6部 高橋みなみ(AKB48・チームA)

満を持して取ったたかみなですが、第6部から中止に。

券は当日券として使わずまだ手元に残してあります。行ける日に振替になるといいなあ。

この第6部の時間に大写真会の振替をしました。【大写真会レポ】松井玲奈(2015年7月12日 AKB48「ここがロドスだ、ここで跳べ」振替)

 

 

第7部 田名部生来(AKB48・チームB)

田名部生来プロフィール

田名部生来Google+

 

個別握手会は初。2012年9月のAKB全国握手会以来の握手。

握手会当日の7月12日は、大相撲名古屋場所初日。

はじめはたなみん推しの千代鳳の話をしようとしていたんですが、初日の相撲で千代鳳は土。

千代鳳の話はやめて4月に行った大相撲カフェの話をしようと、カフェでもらった日馬富士のコースターを仕込みました。

え AKB た 田名部 15071201

しかし、首からかけることや、胸に付けていくことがスタッフからダメ出しが。

仕方なく外して、ノー仕込みで握手することになりました。

このとき一緒に四連番していた仲間のひとりが話を振ってくれたみたいで……。

 

田名部「あー、日馬富士の残念だったね」

――――そう。相撲カフェ行ってきて、コースターもらってきたの。

田名部「相撲カフェ行ったんだ! また行きたいわ~!」

――――(カフェメニューの)山盛りのどんぶり飯、食べてきたよ。

田名部「うわw あのご飯食べたんだ~www」

剥がし

――――今日から名古屋場所だから、楽しもうね。

田名部「そうだね。たのしもう!」

 

いやあ、楽しく話すことができました。

【参考】相撲カフェ(期間限定)でお腹いっぱいになってきました

 

 

握手会レポ一覧

AKB48レポ一覧

川本紗矢レポ一覧

チーム8レポ一覧

 

(握手会アンバサダー:まるほん)






..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-握手会レポ, …AKB48レポ, …チーム8レポ, …川本紗矢レポ