▶FOOD ……TKG

【TKG】秋葉原UDX「Oh! Saka Bar たまごん家」で卵かけご飯

2016/02/16

卵かけご飯なら何杯でもいけそうな気がする~(天津木村声)

あると思います! まるほん(@maruhon38)です。

 

先日、秋葉原UDXビル内3階にある「Oh!Saka Bar たまごん家(たまごんち)」へ、ランチに行ってきました。

卵かけご飯メインのお店として有名で、前はけっこう頻繁に行っていたのですが、約1年ぶりぐらいに行ってきました。

卵かけご飯好きとしては、放ってはおけないお店なので紹介したいと思います。

 

店のたたずまい。

た たまごん家 15062810

 

た たまごん家 15062811

 

昼は定食中心の美味しいランチ。夜になると一転、豊富なおつまみでお酒を楽しめる居酒屋になります。

「めざましテレビ」(フジテレビ)、「にゅうすざんす」(TBS)、「スッキリ」(日本テレビ)などでも取り上げられたことがあるそうです。

 

ディスプレイメニュー

た たまごん家 15062801

 

本日のランチメニュー一覧

た たまごん家 15062812

 

トッピングの種類も豊富です。+100円。

た たまごん家 15062813

 

夜は居酒屋になるので店の中にはお酒がズラリ。

た たまごん家 15062818

 

一人だったのでカウンター席へ。カウンター席の目の前にもお酒がズラリ。

た たまごん家 15062827

(見てるだけで酔えますねw)

 

チキン唐揚げ定食を注文。

た たまごん家 15062819

 

こだわりの飼料とゆったりとした環境で育てられた養鶏場「仁光園」の卵。

た たまごん家 15062820

 

た たまごん家 15062824

 

専用醤油は「たまごにイイ醤(ジャン)」。昔ながらの製法で三年熟成させた無添加醤油。

た たまごん家 15062817

 

ご飯は長野産こしひかり「一番開花」を使用。米粒がふっくらとして美味しいです。

た たまごん家 15062826

(卵は器で溶いてからご飯にかける派です。醤油多め)

 

久しぶりでしたが、前と変わらず卵かけご飯を堪能しました。

ん~、やっぱり卵かけご飯っていいもんですね!

 

◆お店情報

Oh!Saka Bar たまごん家|ぐるなび

秋葉原駅電気街口、AKB48カフェ・ガンダムカフェ方向を出てすぐの階段(エスカレーター)を登った先の秋葉原UDXビル内3階。

※秋葉原UDXビル内「Oh!Saka Bar たまごん家」は、2015年12月30日をもって閉店しました。

 

 

食べ物関連記事一覧

 

(TKG愛好家:まるほん)

 

※現在品切れ中

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶FOOD, ……TKG