▶FOOD ▶ブログ運営 ……その他のFOOD

第2回「あった会」がゆる~くまったりと開催されました! ~沖縄料理を食べながら~

2017/11/20

2015年6月28日、おいしい沖縄料理を食べながらゆる~くまったりと語り合うだけというイベント「あった会」の第2回が開催されました。

参加資格とかいうのは特にありませんが、今回集まった8人はみんなブログを書いている面々ということで、ブログの話やそれ以外の話(こっちのほうが多かったかな?)に、大いに花を咲かせました。

 

1次会

1次会は新宿の沖縄料理店「沖縄パラダイス」で3時間の飲み放題。

沖縄パラダイス|ぐるなび

17時からスタートしました。

あ あった会 15062802

 

オリオンビール片手の美女がお出迎え!?

あ あった会 15062803

(おでこに何か落書きが書いてあったのには、後から気付きました)

 

BGMの三線の音が店内に心地よく響いて、雰囲気はまさに沖縄そのもの。

そんな中でいただいた沖縄料理の数々を紹介します。

 

アルコールはオリオンビールのほかに、本場泡盛「久米仙」。

あ あった会 15062807

 

シークァーサーか、甘えが好きな人はシークァーサージュースで割って飲みます。

あ あった会 15062806

 

次々と運ばれてくる沖縄料理。

 

前菜は、海ぶどう、ミミガー、ゴーヤスライス、キビナゴの南蛮漬け、ヒラヤチー。

あ あった会 15062810

 

沖縄サラダ。

あ あった会 15062808

 

 

人気ナンバーワンのラフテー。

あ あった会 15062809

 

分厚いですが、簡単に切れる柔らかさ。とろけるようでした♪

あ あった会 15062811

 

チャンプルー三連発。

1.ゴーヤチャンプルー。

あ あった会 15062812

 

2.ソーミンチャンプルー

あ あった会 15062813

 

3.お麩のチャンプルー

あ あった会 15062814

 

タコライス

あ あった会 15062815

 

締めは、紅芋のクレープ。

あ あった会 15062816

 

 

2次会

2次会は(開催2回目にして)お決まりのコース、女性店員の浴衣姿目当てで「塚田農場」へ。

1次会に出席したメンバー全員が2次会にも出席! 2次会参加率100%です。

 

「塚田農場」今回は新宿歌舞伎町店。(前回は新宿東口駅前店)

あ あった会 15062817

 

可愛い可愛い女性店員さんに案内されてテーブルに着席して2次会スタート。

 

お通しはきゅうりとキャベツ。味噌をつけて食べるのが絶品。(余った味噌は1テーブルに一つだけお土産として持ち帰ることができます)

あ あった会 15062819

 

第1回の時も大人気だった、さつまいものポテトフライ。

あ あった会 15062820

 

ホイップクリームを付けるとさらにおいしくなるんですが、そのホイップクリームがパンダさん!

あ あった会 15062821

(付けて食べるのがもったいないくらいの可愛さ♪)

 

卵焼き。ハート形で可愛らしい。味もハートのように甘かったです。

あ あった会 15062822

 

塚田農場といえば、名刺型のポイントカード。

前回、主任の名刺をもらった私は今回、めでたく課長に昇進!

あ あった会 15062824

 

課長昇進祝いのしらすおろし。旗には「祝」の文字が。

あ あった会 15062823

(課長昇進祝いの品、5品の中から選べたのですがちょっと地味だったかなw すでにテーブルにある品とかぶるものがあったんでしらすおろしにしたんですが、アボガドの天ぷらにしとけばよかったかも…)

 

 

1次会2次会合わせて約5時間、飲んで食べて語って、いつまでもこの時間が続けばよいのに!と思った幸せな時間でした。

第3回も8月に開催するとかしないとか! まったりとした雰囲気でゆる~く飲みたいと思ってる皆さんの参加も待っています!

 

今回の参加者

クリハラさん(@kurit3

アリマックスさん(@chesmin2009

あかあかさん(@akaakaryu

ねづさん(@nzakr

捗りあんさん(@hakadorian

にしやんさん(@nishiyan_m

桃音さん(@momonestyle

まるほん(@maruhon38

 

※参加者の皆さんが書かれた第2回「あった会」の記事

 

 

 

 

※第1回「あった会」の記事

3月最初の日曜日は沖縄料理をつつきながら「あった会」で話に花を咲かせました|まるほんネット

 



..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-▶FOOD, ▶ブログ運営, ……その他のFOOD