……ネタ ▶AKB48グループ ……乃木坂46 ……欅坂46

乃木坂46に姉妹グループ鳥居坂46が誕生! これから増えるかもしれない「○○坂46」を考えてみた

2017/11/10

乃木坂46の姉妹グループとして「鳥居坂46」が結成されることになり、6月28日から1期生メンバーの募集が始まっています。(応募期間は7月10日まで)

.

 

公式ライバル(建前上)のAKB48と同様に、これから全国各地に「○○坂46」と坂道の名前を冠したグループが増えていくんでしょうか。

増えていくとしたらどんな名前になるだろうか、考えてみました。

ちなみに「乃木坂」は、所属レーベルのソニーミュージックエンタテインメントのビル「SME乃木坂ビル」に由来します。

 

神楽坂46

神楽坂という地名には華やかな花街の印象が強い。妖艶なお姉さんっぽいメンバーが集まりそう。

 

道玄坂46

渋谷によくいるギャルっぽいメンバーが多くなりそう。ただしヲタ受けしなさそうなので、人気が出るかは微妙っぽいかな。

 

田原坂46

九州に作るんだっこれ。田原坂といえば、西南戦争のおり政府軍と西郷隆盛軍が激戦を交えた土地。激しい気性の熱いメンバーが集まりそう。

 

雨の権之助坂46

ビートたけしが歌手として曲を出したりライブをやったりしていたのは知っている人も多いと思いますが、ツービートの相方ビートきよしも歌っていたんですね(しかもシングル11枚も!)。

そんなビートきよしの曲に「雨の権之助坂」というのがあったなと、坂のつく言葉を探していたら思い出したわけです。

権之助坂は目黒通りにほんとうにある坂です。

 

人生苦しいときが上り坂46

地名でもなんでもなくなりました。

受験生時代にきいた誰かの名言だったと思います。

こんな名前のグループがあったっていいじゃない。

 

 

..

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-……ネタ, ▶AKB48グループ, ……乃木坂46, ……欅坂46