アイドル …SKE48レポ …その他アイドル

【握手会レポ】今出舞(2014年5月25日 1st写真集「my.mai」発売記念)

2015/07/01

まるほんの握手会レポ!

2014年5月25日(日)、神保町・書泉グランデで、元SKE48研究生・今出舞のの1st写真集「my.mai」発売記念イベントが行われました。

419

 

時間は19時から。

 

418

この日は今出の他にも、12時からグラビアアイドルの岸明日香さんの握手会、16時からシンディこと浦野一美さんのトレカ発売記念握手会もおこなわれていました。

前日には、元AKB48の仁藤萌乃さんのイベントもおこなわれていました。

 

422

 

イベント参加券。まるほんの整理番号は32番。

購入冊数によって特典が異なり、自分のは2冊券でした。

 

19時近くになり、書泉グランデ7階の催し場で待機。

前のイベントが押しているので、10~15分ぐらい開始が遅れますとスタッフから説明がありました。

この時すでに、あの事件のことは知っていたのでイベントが開催されるかどうか心配しましたが、予定通り行われるとのこと。

 

イベント開始を待ってる間、ちょうどコメント撮影をしている今出の声が聴こえてきました。

あの関西弁を聴くと今出が近くにいるんだなということを実感。

 

「いろんなとこ、出てますけど!」

「水着しか置いてないのであれっ?と思った」

 

などどいうのが聴こえてきて、周りの人たちもクスクスw

 

定刻から15分ほど遅れて、ようやくイベント開始。

 

購入した写真集の冊数によって受けられる特典も代わってきます。

 

 

ご参加特典

★1冊券お買い上げの方 税込3,240円

・ご本人と握手

・生写真1枚(全5種類・ランダム)

 

★2冊券お買い上げの方 税込6,480円

・ご本人と握手

・生写真2枚(全5種類・ランダム)

・写真撮影ワンショット1回

 

★3冊券お買い上げの方 税込9,720円

・ご本人と握手

・生写真3枚(全5種類・ランダム)

・写真撮影ワンショット2回

・2ショットチェキ1枚

 

★5冊券お買い上げの方 税込16,200円

・ご本人と握手

・生写真5枚(全5種類コンプリート)

・写真撮影ワンショット3回

・2ショットチェキ3枚(うち1枚にその場でサイン入れ)

・写真集メイキングDVD1枚

・サイン本1冊に為書き・コメント入れ

 

書泉グランデ「今出舞さん 握手&撮影会」

 

整理番号32番ということだったので、30分ほどで順番が廻ってきて終わるのだろうと思っていたんですが、意外と5冊券を持っている濃いヲタさんがたくさんいてけっこう時間がかかりました。

上記のように、3冊券、5冊券だと特典の数も多く色々なことをやらなければいけないので、今出もちょっと混乱ぎみのようでした。

「何枚撮るんやったっけ?」

「ツーショットもかー」

とか確認しながらだったりするので余計に時間がかかったり・・・

でも、その分ずっと今出と一緒にいる時間も長かったので5冊券に人とかはかなりお得な感じかも。

1人あたり2~3分ぐらいかかっていたかもしれませんね。

 

ツーショットチェキも1枚目は無難なハートマークから、2枚目、3枚目はヲタに密着して腕に絡まるポーズとか・・・AKB48の写真会では絶対にありえない(((゜д゜;)))

 

結局、1時間ほど待って順番に。

 

スタッフ「2冊券でーす」

今出「2冊やと写真1枚やな。だんだん分かってきたで」

何人もこなしているうちに、要領もようやく分かってきたご様子。

今出「どんなんがええ?」

自「アイドルっぽい感じで・・・」

デジカメで1枚撮影。

渾身のアイドルっぽい1枚が撮れました。

 

写真を撮り終わったあとは握手。

写真集おめでとうの挨拶と舞台がんばってとエール。

いろんな分野での活躍に期待していることを伝えました。

 

415

表紙をめくったところにサイン。

 

414

特典の写真2枚(全5種のうちランダムで2枚)

 

写真集の中はほぼ全編水着。

いちばんのお気に入りは、上半身セーラー服で、下半身イチゴ柄のパンツのやつでしょうかw

 

実際に会えて、あの今出の関西弁に耳にすることができて良かったです♪

 

 

 

関連記事

【握手会レポ】今出舞(チャンネル北参道収録 2013年10月27日)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログを書いている人=まるほん

握手会アンバサダー
松井玲奈推しのKSDD
大相撲記録アナリスト
野球記録調査員
サザン愛好家
カラアゲニスト志望
etc……
まるほんの詳しいプロフィールはこちら

フォローしていただけたら泣いて喜びます。

Twitter @maruhon38

   
Google+ まるほん


Feedlyに登録できます。
follow us in feedly

-アイドル, …SKE48レポ, …その他アイドル